SSブログ

ひまわり畑☆ [ハッピー]

今年のお盆休みはとっても暑かったのですが、

ハッピーを連れて三本木ひまわりの丘に行ってきました~!

(※後半、一部仙台弁でお送りしております。)

 

熱中症が怖いので、暑い日のお出かけやお散歩はできるだけ避けていたのですが、

夕方なら、ちょこっとだけなら・・・と思い、思いきって行ってみました~(´∀`)

 

やってきました.jpg 

 

実はここは5年前、ルナと一緒に行った思い出の場所です。

その時は冷夏の影響で、ひまわりがあまり咲いていなくて、

いつかまた、きれいに咲いたときに一緒に来よう、と思っていた場所なのです。

 

ルナと.jpg

2006.8 ひまわりの丘にて撮影

 

今年のひまわりは・・・・

 

ひまわり.jpg

 

ひまわり2.jpg

 

見事な満開でしたよ~(´∀`*)

 

ひまわり畑.jpg

 

見わたす限りに広がるひまわり畑・・・圧巻です☆

 

ハッピーとひまわり.jpg

 

またハッピーがルナとの思い出の場所に連れて来てくれました(*´ω`*)

 

 

夕方とは言っても、この日はかなり暑かったです・・・(;・∀・)

 

いきなり.jpg

※標準語訳 「とてもお暑うございます」 

 

首には保冷剤入りのバンダナを巻いて行ったのですが、

あっという間に溶けてしまいました。

 

ハッピーと.jpg 

 

ハッピーと一緒の写真もバッチリ撮ったし、早々に退散することにしました~

 

 

ちょっとの間でしたが、ハッピーも相当に暑かったみたいで・・・(;´Д`)

 

がおった.jpg

※標準語訳 「お姉さま、僕疲れました。お水を飲ませて下さいませ。」 

 

最後の方は、こんな感じだったハッピーでした~(;´∀`)

 


nice!(2)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 20

ティーママ

姉さん、ひまわりさんも仙台弁もお見事です♪

ひまわりバックにハッピー君の幸せそうなお顔。
こっちまでハッピーのおすそ分け、ありがとうございます。

熱中症、怖いですよね。
私も涼しくなったら行ってみたいな。
それまでひまわりさん、咲いててくれるかな・・・

by ティーママ (2011-08-19 01:02) 

koma

このひまわりの真中で写真を撮ってもらいたいですね

いいところです(^^)/
by koma (2011-08-19 12:07) 

ラピスまま

見事なひまわりですね~。
一面の黄色がきれい~。
ハッピーくんもとてもいいお顔で映っていますね。

by ラピスまま (2011-08-19 19:58) 

マロママ

ひまわり、みごとですね~夏休みは、ハッピー君と、たくさんおもいでができて良かったですね~いぎなり暑い(笑)ですが、後半も楽しくいきましょう!
by マロママ (2011-08-20 07:57) 

ユウラママ

お初コメントです。

三本木のひまわり畑ですか、みごとに綺麗に咲いてるんですね!
私もユウラとリィーノを連れて行ってみたいです♪

ハッピー君、とっても嬉しそう♡
ルナちゃんもきっと傍にいましたよ☆
by ユウラママ (2011-08-20 13:49) 

まくまま

ルナ姉さん、最高です(^^♪
仙台弁いいな~あたたかいですね^^

わ~すっごくいっぱいのひまわり~♪
ルナちゃんと写真撮った思い出の場所なんですね、
素敵なところですね^^ハッピー君と一緒に
ルナちゃんも居たんじゃないのかな^^
ほんとかわいい写真ばかりでにんまりしてしまいます(^^♪

むふっ♪一番下の写真、ハッピー君ルナ姉さんに甘えてますね~
かわいい~(^^♪

by まくまま (2011-08-20 15:59) 

Kay

見事なひまわり畑ですね!見渡す限りって、こういう風景。日陰が多い島なので、ひまわりは殆ど見かけません。夏らしくって、いいですね!

ところでヒマワリの種、どうなるんだろう。。小鳥のえさとか?
こっちのホームセンターでは、乾燥トウモロコシ(野性に近い品種)やヒマワリの種、小鳥のえさ用に大きな袋入りで売っているんです。
ノースキャロライナ時代、夫が何を思ったのか袋の下の方にのこったヒマワリの種を庭にぶちまけたら、20本くらい生えてきたんですよ。ひまわりの生命力ってすごい!
で、花が咲いてしばらくしたら、野生の鹿が葉っぱだけぜーんぶ食べちゃいました。葉っぱがなくって、花だけ咲いたひまわり。。。なんか、情けなかったなあ。

幸せそうなハッピー君、ルナ姉さんも嬉しそうで、なんだかとってもいい夏の写真ができましたね。
by Kay (2011-08-21 06:06) 

ルナルナ

>ティーママさん、コメントありがとうございます☆
ハッピーって、何となく仙台弁使いそうな感じしませんか?
ハッピーを叱ると、
「おれいい子にすっからや~、そんなこといわねでけろ~」
っていう顔でこちらを見るんですよ~( ´艸`)

ひまわりがキレイなのは暑い時なので、
なかなか犬連れでは厳しいですよね・・・
ウラリフの記事を読んで、
ハッピーにムリさせちゃったかなと、ちょっと反省です(´・ω・`)
by ルナルナ (2011-08-21 20:29) 

ルナルナ

>komaさん、nice!&コメントありがとうございます☆
ひまわりの真中で写真撮りたかったです~
でも畑の真ん中に入っても、ハッピーも私もきっと埋もれて
見えないかも・・・(;´Д`)
本当に見事なひまわりでしたが、期間限定だし、
とっても暑いので、なかなか行けないんですよね~
by ルナルナ (2011-08-21 20:33) 

バニパパ

ひまわり畑、満開ですね~♪
5年前のルナちゃんとハッピー君を比べると
ルナちゃんの方がちょっぴり・・・
でも、ルナ姉さんは変わりませんね~☆

ワンコと一緒だと行動範囲が広がりますね!
ルナブログの更新スピードが速くなってきて
焦り気味のバニパパでした(汗)
by バニパパ (2011-08-21 22:27) 

ルナルナ

>ラピスままさん、コメントありがとうございます☆
ちょっと見頃は過ぎていたみたいですが、
もう、それはみごとなひまわり畑でした~!
でも、暑くて暑くて・・・(;・∀・)
ハッピーにはちょっと悪いことしちゃったかな、って反省しています。
by ルナルナ (2011-08-21 22:36) 

ルナルナ

>マロママさん、コメントありがとうございます☆
おどけでない数のひまわりで、圧倒されてしまいました~(;´Д`)
でも、いきなり暑かったので、早朝や夕方がお勧めです☆

先日はお世話様でした~!
ただいま写真を整理中なので、
夏休み後半編も楽しみにしていてくださいねっ(´∀`*)
by ルナルナ (2011-08-21 22:40) 

ルナルナ

>ユウラママさん、コメントありがとうございます☆
わぁいヾ(*´∀`*)ノユウラママさんようこそ~
創生さんでのミニオフ会では大遅刻だったので、
あまりゆっくりお話しできず、失礼しました・・・(;´Д`)

今年はもうひまわり刈ってしまったと思うので、
是非ユウラちゃんリィーノちゃん連れて、来年にでも~
でも、ものすごく暑いし、日陰が無いので、
涼しい日の早朝か夕方が狙い目です☆
ゆったりペースのブログですが、また見て下さいね~
by ルナルナ (2011-08-21 22:46) 

ルナルナ

>まくままさん、コメントありがとうございます☆
ルナといつか一緒に、って毎年思っていたのですが、
ルナはとっても暑さに弱い子だったので、
夏に外に連れ出して遊ぶ事は、あんまりしてこなかったんです。
今年はルナも一緒に来てくれたかな??

ハッピーは若いから大丈夫~って思って出かけたのですが、
せいぜい10分くらいが限界かな~っていうくらいの
暑さでした・・・(´・ω・`)反省です・・・

実は最後の写真は、水を飲ませようとペットボトルを
開けた時に、ハッピーがガジガジしようとしてる写真です~
by ルナルナ (2011-08-21 22:54) 

ルナルナ

>Kayさん、コメントありがとうございます☆
我が家でお預かりしている間の、
ハッピーとの良い思い出ができました~

会場ではひまわり油やアイスクリーム、お菓子などが売っていたので、
たぶんこういうものを作る原料になるんだと思います。
こちらでも、ハムスターとか小鳥のエサ用にひまわりの種が
ペットショップなどで売られてますよ~
品種は同じかどうかは分かりませんが・・・(;´∀`)

野生のシカが、ひまわりを!!(゚Д゚)
とっても自然の多いところなんですね~!
生命力の強い植物なので、日当たりさえよければ、
ひまわり咲くと思いますよ~!
by ルナルナ (2011-08-21 23:07) 

ルナルナ

>バニパパさん、コメントありがとうございます☆
そうそう、この頃のルナはちょっとメタボ気味でしたからね~(;´∀`)
でも、いつかまた、と思ってた場所に行けるのは、
ハッピーのお陰かなって思います。

ゆったりペースをモットーにしたブログですが、
この夏は楽しいことが多かったので・・・(´∀`*)
バニパパさんには、負けますよ~
(と軽くプレッシャーかけておきますね!)
by ルナルナ (2011-08-21 23:50) 

ひまわり

こんにちは。初めまして!
ルナちゃんのブログの頃から訪問させていただいてました。
我が家にも女の子のゴルがおります。
私が育ったところがひまわり畑の近くなので、思わずコメント入れたくなっちゃて。。。
うちのゴルは、まだひまわり畑に連れていったことがなくて。。。
近くにはわんわん温泉もあったはずなので、そっちが先かな(笑)
by ひまわり (2011-08-31 14:32) 

AKI

お久ぶりです☆
大変ご心配おかけしました~;;
またよろしくお願いしますね!

半年ぶりに来てみたら!
被災犬のボランティアとは~~!!
被災者として、ほんとに素晴らしいと思います^^
頭が下がりますですよ<(_ _)>
ハッピー君、とってもかっこいい子ですね^^
by AKI (2011-09-21 16:32) 

ルナルナ

>ひまわりさん、コメント&ご訪問ありがとうございます☆
お返事がおそくなってしまってゴメンナサイ(m´・ω・`)m
ルナの頃から見て下さっていたんですね!!
とっても嬉しいです~(´∀`*)
ああ、それなのに、私ったら、コメントの返信も遅くて、
アップするのも時々だけで・・・
こんなブログなのに見て下さってありがとうございます。

温泉ですか??知らなかったです~☆
今度行ってみようかな??
by ルナルナ (2011-10-17 21:06) 

ルナルナ

>AKIちゃん、コメントありがとうございます☆
そして、お返事が遅くなってしまってゴメンナサイです(m´・ω・`)m

あずかりボランティアとは名ばかりで、
実際は私の方がハッピーをお預かりすることで、
助けられたり、励まされたり、元気をもらったりしてる感じです~
カッコいいって言ってくれてありがとう。・゚・(ノ∀`)・゚・。
まあ、ノエル&ジューンくんのカッコよさには負けちゃいます~(;´∀`)

AKIちゃんも震災で大変な思いをしてきたけど、
こうやってまたブログを通して再会できて、本当に良かったです☆
by ルナルナ (2011-10-17 21:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。