SSブログ

おデブ、再び。 [ルナルナ日記]

ようやく卒論が終わりました~\(^o^)/
毎晩午前様の日々が続いたので、ネットをするのも久しぶりです!
「まったりしすぎだよっ!」ってツッこまれるくらい、すっかりご無沙汰してしまいました。

この忙しい日々の間は、ルナとの交流もすっかりご無沙汰でした。
食事とオヤツは祖母に、お散歩は母にお任せだったので、朝の10分くらいが
ルナとの唯一のコミュニケーションだったのです。

まあ、言い訳はこのくらいにして・・・
実はルナ、この忙しい間におデブになってしまいました。
動物病院に行ったときに測った体重は、なんと30kg!!
私が留守がちなのをいいことに、おやつをたらふく食べ、
母や祖母に甘やかされてたようなのです。

以前も太りすぎで足を痛めてしまったのですが、
それ以来の横綱ぶりです

見よ!このお尻の大きさとウエストのくびれの無さを!!

・・・まるで自分を見てるようで、ルナの事は言えないんですが・・・

動物病院のお医者さんからは、「オヤツは禁止ねっ!」
ブリーダーさんからは、「ドライフードは一食カップ一杯まで!」
といわれてしまいました・・・

これからは私もオヤツ禁止!(できるかな??)
お酒も禁止!(無理じゃないの~??)
ルナと一緒にダイエット、頑張ります!(明日から


ないすばでぃ~めざして、がんばるわぁ~


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 6

マッシュ姉

ルナ姉さん、卒論お疲れ様でした~。
尻タレのルナちゃん、見てすぐに分かりましたよ。
トリミングの最中に激写されてたんですね。(笑)
先日マッシュもトリミングしてもらっちゃいました~。
明日からまたダイエットですか。私も最近やヤバイのよね~。^^;
私も明日からオヤツ禁止にしよっかな。
by マッシュ姉 (2005-11-20 23:31) 

ゆう

おひさしぶりです~^^
私もすっかりブログから引っ込んでいたんですよ~。
で、一時解放です^^
ルナちゃん、とても立派になってますね^^
一枚目の写真のコメントに笑ってしまった(笑)(笑)(笑)
うーちんと毛色が一緒なので、一瞬うーちんかと(笑)
うーちんもフードを変えたら、ちゃんとカロリー計算してたのに、ちょっと太ったんですよぉ~。
で、今月から、晩御飯だけ手作り食にしたのですが、手作り食だとカロリーがいまいち分からなくて・・・で、見たな感じ、痩せてないし・・・。
うーちんもダイエットしないといけません(笑)
by ゆう (2005-11-21 19:21) 

ちびそら

かわいいルナちゃん、また見れてうれしいっす♪
ダイエットは心を鬼に!
なかなか難しいんだよね~・・・
先代のゴールデン、ちびちゃんは40kgの超肥満になってしまい、獣医さんの指導のもと、3ヶ月あまりで30kgまで落とした事あります。
最低限の一日量を決めて、それをなるべく回数をわけてあげました。そうすると、胃もだんだん小さくなっていくんだってさ~
人間も同じらしいよ♪
by ちびそら (2005-11-22 13:30) 

るーこ

お久しぶりで~す!卒論お疲れさまでした。
そしてルナちゃんのダイエットですか・・・辛いよなぁ。
わかるわかる。
私もルナちゃんと一緒におやつ禁止にした方がいいのかもしれませんが・・・
できそうにないです(>_<)
ルーシーも体重のわりには体がコロンコロンなんですよ。
おなかもおしりもま~るくて。。。でもそこがかわいく思えたりもしますo(^-^)o
by るーこ (2005-11-22 13:44) 

ルナルナ

>マッシュ姉さん♪
いつもコメントありがとうございます(*^_^*)
あのふくよかなお尻も血筋なんですねっ!
いっつも見ていてくれてるのかなと思うと、とっても嬉しいです。
更新が滞りがちで申し訳ないです(^_^;)
マッシュ姉さんのブログのバイタリティー見習ってがんばります☆

>ゆうさん♪コメント&nice!ありがとうございます~!
ゆうさんも試験、お疲れ様でした(*^_^*)
手作り食ですか~うーちん、幸せですね~
手作りにもあこがれてるんですが、カロリーや栄養がよくわからないので、
やっぱり既製品のフードに頼っています。
うーちんは運動量多そうだから、きっとすぐに痩せますよ~

>ちびそらさん♪コメント&nice!ありがとうございます~!
40kgから30kgまで痩せたんですか~!
自分が10kg痩せることを考えたら・・・ちびちゃん、えらかったねっ☆
私も食べる回数多くしてみようかなあ~
あっ、オヤツが多くなりそう・・・(^_^;)

>るーこさん♪コメント&nice!ありがとうございます~!
実は自分のダイエットの方が大変だったりします(^^ゞ
ちょっと太目のほうがかわいく見えるのは事実なんですが、
将来のことを考えると、重いと足腰にも負担なので、ダイエットを決意しました。
ルーシーちゃん、体重が普通くらいなら、きっと大丈夫ですよ~
by ルナルナ (2005-11-22 21:31) 

ねね

はじめまして☆
ルナルナ ダイエットで検索したら
ルナルナさんのブログがヒットしまして
もう めっちゃめちゃ いいお顔してますね~わんちゃん
大型犬は 腰にきちゃいますよね~
ダイエットがんばってくださいね
私も頑張ります♪
by ねね (2010-01-18 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

もんだい寒くなってきました。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。