SSブログ

そばまつり [ルナルナ日記]

今日も秋晴れの休日だったので、ルナを連れて台原森林公園に行ってきました~。

049.jpg
「ハイ、おイモ☆」

台原森林公園は、家から近いので、ルナとの普段の散歩コースになっています。
池やアスレチックや遊歩道があり、自然にあふれる公園です。
フリーマーケットや、ほたるまつり、みちのくYOSAKOIなど、
いろんなイベントが開催される場所にもなっています。

018.jpg
旭ヶ丘駅前の広場のベンチでくつろぐ、のんのんお母さんとルナ。

今日は、地下鉄旭ヶ丘駅前の広場で青葉そばまつりが開催されていました~!
テントの中では、手打ちそば教室の方々が、そば作りの実演をしていました。

012.jpg

009.jpg こねこねして・・・

007.jpg のばして・・・

008.jpg たたんで・・・

010.jpg トントントントン・・・

こうやって、丁寧に作られていく、手打ちそば。 
実演を見ているうちに、ちょうど良い感じで腹ペコに・・・
ちょうどお昼時だったことも重なって、
気がつくと、そばコーナーには行列ができていました。

私とルナは、とりあえず、ベンチで待つことにしました。

006.jpg
そばをゲットするべく走っていく、
のんのんお母さんと叔母を見守るルナ

待つこと15分近く・・・
のんのんお母さんは、そばをゲットして戻ってきました~。

004.jpg じゃ~ん[ぴかぴか(新しい)]

そばの香りがして、つるつるっと、あっという間に平らげてしまった私です[わーい(嬉しい顔)]
あ~おいしかった~☆ 

一方、何も食べられなかったルナは・・・

023.jpg
「ずる~い[むかっ(怒り)]

そばをすすっていた私に、目で訴えかける、ルナなのでした~[あせあせ(飛び散る汗)]

 


nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 7

ちびそら

笑える~・・最後のルナちゃん^^
美人台無し!(笑)
自分、蕎麦は1年に1回食べるか食べないかって、感じです・・^^;
どうしても蕎麦よりうどんを選んでしまい・・・
だから、蕎麦の味の違いは全然わからずです^^;
by ちびそら (2008-10-20 11:25) 

もも

そばまつり、楽しそう!美味しそう!いいなー、公園でそういうイベントがあるのって♪打ちたてはやっぱり格別に美味しいでしょうねー。
ルナちゃんの最後の顔、私もウケター(^o^)ホント、目で訴えてますね!自分だけずるーーい!って顔だわ。
ルナちゃんってオレンジ色が似合うナー。毛がキラキラの金色だからかな。とってもバンダナが似合ってます!
by もも (2008-10-20 21:32) 

ルナルナ

>ちびそらさん、nice!&コメントありがとうございます☆
ブログでは、かわいく写ってる写真を選んでますが、
普段のルナは、いつもこんな感じです~σ(^^;)
私、うどんも好きですが、この時期の新そばは、絶品ですよ~!

>ももさん、nice!&コメントありがとうございます☆
決して大きなイベントでは無かったですが、
こういう風にテント立てて何かやってると、
それだけでワクワクしてしまいます(^^)
この時期の新そばは、香りがよくて、おいしいですよね!
オレンジのバンダナは、私のお気に入りの色なんです~
ちなみにカッパの色もオレンジです(^^;)
by ルナルナ (2008-10-22 18:30) 

ゆう

みなさんウケてますけど、
最期のルナちゃんの写真、ベストショットですね!!(笑)(笑)(笑)
お決まりの「ハイ、おイモ☆」は相変わらずかわいくって
まんぞく~!!!
おイモでポーズとっているルナちゃんの後ろにみえる背景も
とってもキレイ!!
こういったキレイなところで、こういった行事があると
本当いろいろ楽しめますね!!!
 私、小さい頃はそばが苦手で、今もほとんど食べないのだけど、
ザルそばは別なの。
打ちたてときたら、きっと美味しいのでしょうね!
by ゆう (2008-10-23 14:12) 

ルナルナ

>ゆうさん、nice!&コメントありがとうございます☆
ブログにのせる写真は、イモの魅力によって、
かわいい表情をしたものを選んでいますが、
普段は最後の写真のような表情が
多かったりします(^^;)
森林公園は、身近すぎて、こんな楽しい所だとは
思っていなかったのですが、ルナと散歩するようになってからは
とてもいい公園なんだなあと思うようになりました。
by ルナルナ (2008-10-27 20:13) 

ゆき

こんばんわ♪
ユキです。
今パソコン壊れてしまいアドレスを変えて
送りました♪
書き込みしてごめんなさい。
by ゆき (2008-10-30 21:37) 

ルナルナ

>ゆきちゃん、コメントありがとうございます☆
初コメントですね~(^-^)
いつもブログ見てくれて、ありがとうございます!
これからも、どんどん書き込みお待ちしています♪
by ルナルナ (2008-11-02 17:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。