SSブログ

食欲の秋☆ [ルナルナ日記]

秋深まってきた今日この頃です。

公園の木々が、こんなにきれいに色づいてきました。

 

027.jpg

 

秋といえば・・・

食欲の秋!

10月18日(日)、いつもの散歩コースである台原森林公園では、

こんなステキなイベントをやっていました~!

 

021.jpg

 

???

 

ルナっち、よ~くみてごらん(゚Д゚)??

 

019.jpg

 

・・・ごめんね、イモじゃなくて~~(´・ω・`)

去年もこの時期にやっていた、青葉そばまつりに行ってきました~☆

 

テントの中では、手打ちそば教室の方々がそばを打っていました。

014.jpg こねこねして・・・

016.jpg のばして・・・

017.jpg トントントントン・・・

 

去年よりもちょっとだけ規模が大きくなったような気がします。

この青葉そばまつりは、今年で3回目の開催になるそうです。

 

のんのんお母さんが、そばコーナーの行列に並んでいる間、

待っていたルナは、お友達ワンにごあいさつ☆

009.jpg

 

もちろんそばは、今年の新そばです☆

011.jpg じゃ~ん[ぴかぴか(新しい)]

 

ルナはそばは食べられないので、悪かったけど、

かわりに私がいただきましたヽ(゚∀゚)ノ

そばの香りがして、とってもおいしかった~!!

 

一方ルナは・・・

家に帰った後、玄関でずっとスネていました・・・

 

031.jpg

 

ごめんね~ルナ。私ばっかりおいしい思いをして~(;´∀`)

次の日曜日には、いいことあるよ~~!きっと[ぴかぴか(新しい)]

 

003.jpg
「グ~~グ~~モグモグモグ・・・・★」

 

 


nice!(7)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 20

ノアママ

うぇ~~ん。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
第1回オフ会の名札、ハウスに付けててくれてるぅ!!
そんな大事にしてくれるなら、もっと丁寧に上手な字を書けば良かった・・・。
とにかく! ノアママ、かなり嬉しいデス♪
ルナ姉さん、ありがとです(●´ω`●)ゞエヘヘ
by ノアママ (2009-10-22 22:17) 

ちば

ほんとだ~!!
ノアママ、愛の名札!ちゃんと表札になってる~(*´∀`*)

ルナちゃんはほんとにお芋が好きなんですね!
最後のうっとりした顔、何とも言えぬかわいさです(*´ω`*)
(寝ているお顔は白目でリトルと一緒ですが笑)

おそば大好きのちば、とっても羨ましいです!
今度お供させてください~(*´▽`*)
by ちば (2009-10-22 23:20) 

koma

芋はみんな大好物なのに、

ママにだまされちゃいましたか~~~残念!

でも、夢の中で食べれればいいとしますかね、ルナちゃん
by koma (2009-10-23 12:58) 

もも

少ーーしこちらより紅葉が早そうですね。真っ赤な葉っぱ綺麗です♪
イモ祭り(^o^)ルナちゃんにとってはその方がどれだけ嬉しいことか!
去年のそばまつり、覚えてますヨー。美味しそうだったもん。来週の日曜日にはルナちゃんも美味しいものが食べられるのかな?私は今からイモふかそうと思います♪残念ながらルナちゃんの分はないよーー(^o^)
by もも (2009-10-23 14:36) 

ちびそら

あらら、ルナちゃんのためのようなお祭りだぁ~・・っと思った自分も騙されました^^;
ルナちゃん、残念!
by ちびそら (2009-10-23 21:36) 

ルナルナ

>ノアママさん、コメントありがとうございます★
この名札、素朴でかわいらしくてお気に入りなんです~!
一つ一つ手作りしたノアママさんの愛情がこもってるんですもの~(*´∀`)
大切に使ってますよ~!
by ルナルナ (2009-10-23 22:57) 

バニラパパ

ルナ姉さんスゴ~イ!
青葉そばまつりをイモ祭りに編集してる・・・
手打ちそばも美味しそうですね!
田舎が信州のバニパパは、とっても羨ましいです。

台原森林公園は、うちもたまに行きますよ・・・
お散歩しているワンコがとても多いですね。
ホタル祭りなどは、毎年欠かさず見物に行ってました。
by バニラパパ (2009-10-23 23:04) 

ルナルナ

>ちばさん、コメントありがとうございます★
イモさえあれば、ポーズも笑顔もお手の物!
普段しないお手やハイタッチもイモの前では、
すんなりできちゃうから不思議です(^▽^)
ルナと呼ぶよりも「イモ」と呼んだほうが
振り向く確立も高いのです・・・
自分の名前がイモだと思ってたりして・・・((((;゚Д゚)
by ルナルナ (2009-10-23 23:05) 

ルナルナ

>komaさん、nice!&コメントありがとうございます★
こまチャンもおイモすきなんですか~?
こまチャンみたいにアクティブならいいんですが、
イモは太るので、ダイエット中のルナは控えているのです・・・ヽ(´Д`;)ノ
せめて夢の中だけでもお腹いっぱい食べさせてあげたいです!
by ルナルナ (2009-10-23 23:31) 

ルナルナ

>りぼんさん、すてぃっちさん、nice!ありがとうございます★
by ルナルナ (2009-10-23 23:33) 

ルナルナ

>ももさん、nice!&コメントありがとうございます★
木の種類にもよりますが、朝晩冷え込むようになってきたので、
紅葉もこれからピークになっていきそうです。
収穫の秋ですもの、イモまつりがあってもいいですよね~??
やっぱり打ち立てのおそばはとっても美味しいです~!
by ルナルナ (2009-10-23 23:37) 

ルナルナ

>ちびそらさん、nice!&コメントありがとうございます★
イモまつりがあったら、どんなイベントするんだろう??
焼きイモ、イモ煮、大学イモ・・・想像は膨らむばかりです~(*´∀`)
by ルナルナ (2009-10-23 23:39) 

ルナルナ

>バニラパパさん、コメントありがとうございます★
バニパパさんの得意技をまねしてみました~(*´∀`)
結構手間かかりますよね~、この技(;・∀・)
信州!本場のおそばはもっとおいしいんだろうなぁ~
台原森林公園は、ルナの普段の散歩コースですよ!
ホタルが出る時期には、毎晩ルナを連れて見に行ってました。
では、どこかで会ってたのかも~?
by ルナルナ (2009-10-23 23:45) 

くるみ

最後の写真、怖いですぅ~。
ルナちゃんが、可愛いルナちゃんがこんな寝顔をするなんて…。
な~んて、くるみも白目を出して寝てる顔は違う生き物のようです。
でもルナちゃんは普段がビューティフルだから、
そのギャップは大きいですね。
by くるみ (2009-10-24 07:55) 

ルナルナ

>くるみさん、コメントありがとうございます★
これがルナの実態ですよ~(;・∀・)
あのキュートなくるみちゃんまで、あの寝相なのですね~
白目出してお腹見せて熟睡するのは、
みんな共通なのですね~安心しました(*´∀`)
もしかして、血筋??(゚Д゚;)
by ルナルナ (2009-10-24 19:35) 

ルナルナ

>sakikopさん、nice!ありがとうございます★
by ルナルナ (2009-10-24 19:35) 

ぐるまま

ルナちゃん、おいも祭りじゃなくてがっかりだったね~
おそばも食べられなくてがっかり・・・・
最後のお写真あれは、本当にルナちゃんなのでしょうか・・・・?
ルナちゃんだとしたら安心です。大人のレデーは寝顔は豪快!ぐるんも大人のレデーに近づいてます。
by ぐるまま (2009-10-24 23:48) 

うろちい

思わず、イモまつり検索しちゃいましたよぉ、はは。
お蕎麦の香り、こちらまで伝わってくるようです。
by うろちい (2009-10-25 00:17) 

ルナルナ

>ぐるままさん、コメントありがとうございます★
そうです、あの寝相がルナの実態なのです(;´∀`)
ぐるんちゃん、安心したかな~?
白目むいて、しかも、寝言(?)いったり、口をモグモグさせたり、
足をバタバタさせたりもするので、きっと良い夢見てるんでしょう~
イモ祭りじゃなかったけど、芋煮会でたっぷりおイモをいただいたので、
きっと満足でしょう~
by ルナルナ (2009-10-28 19:55) 

ルナルナ

>うろちいさん、コメント&nice!ありがとうございます★
収穫の秋ですから、イモ祭りがあってもいいですよね~!
おそばは打ってるところを見るのも楽しいし、
太さは不揃いでしたが、そこがまた手打ちっていう感じで、
そばの香りがちゃんとして、とっても美味しかったですよ~(´∀`)
by ルナルナ (2009-10-28 19:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ルナは悪い子たのしいイモ煮会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。