SSブログ

桜に感謝 [ルナルナ日記]

お陰さまでルナ、元気になってきました。

 

一時は肝機能の悪化から、腹水がたまり、

吐き気で食事がほとんどできないにもかかわらず、

体重が3キロ以上も増えてしまったルナ。

 

このままどんどん病状が進んでしまったらどうしよう・・・

毎日そんなことを思いながら、不安な日々を過ごしていました。

 

病院スタッフの懸命な治療の結果、今は腹水も無くなり、

肝機能も正常値まで戻ってきました。

 

まだちょっと膵臓の炎症と、黄疸があるため、点滴通院は続けなくてはなりませんが、

今日から一日おきの通院で良いということになりました。

 

ブログを見て下さっている皆様にはまたまたご心配をおかけしてしまいました・・・

今回も元気になるパワーをいろんな方から受け取りました。

どうもありがとうございました☆

元気パワーに感謝です(´∀`)


 

昨晩突然、叔父が「お花見がしたい」と言い出し、

朝4時に起きて、車を飛ばし、家族総出で早朝お花見に行ってきました~

 

もちろん、元気になったこのお方も一緒です☆

おはなみなの.jpg

 

場所は去年も行った、大河原町の「白石川堤一目千本桜」です。

桜はちょうど満開を迎えていました。

 

満開なの.jpg

 

 

今回はルナの体調を考えて、あまり時間をかけず、

ビューポイントの「韮神堰」に場所をしぼって、お花見をすることにしました~

 

河原の桜.jpg

 

この水面に鏡のように映る桜が見られるのは、早朝の風が止んだ瞬間だけということで、

早朝にも関わらず、結構多くの人が写真を撮りに来ていました。

 

私も負けずにルナと桜を撮影することにしました。

 

花よりおイモ.jpg
ルナ撮影の様子(母撮影)

 

・・・(;´∀`)

モデルさんの良い表情をもらうのは、結構大変なのです・・・

ちなみにルナは今イモ禁止なので、 実際はご褒美なしで撮っています(;^ω^)

 

で、これがそのとき撮った写真。

桜の下で.jpg 

「イモ」はルナを振り向かせる魔法の言葉です(;・∀・) 

 

そして、お花見に欠かせないのがおにぎりです☆

我が家だけかも知れませんが・・・(;´∀`) 

ちなみに今日のおにぎりは叔父のお手製です♪

 

花よりおにぎり.jpg
花よりおにぎりの私と、おにぎりを狙うルナっち

 

きれいな桜を見ながらの朝ゴハンのおにぎりは格別でした~☆

 

 

実はルナが今年の1月に体調を崩した後、

4月に桜が咲いたら、ルナを連れて一緒に桜を見に行くことを目標に、

頑張って治療をしてきました。

 

ところが4月に入って、突然の再発・・・

もう一緒に桜を見に行くことはできないかもしれない・・・

私も母もそう思っていただけに、今回思い切って連れてきて、

本当に良かったと思いました。

 

ルナを撮影する母の目は、涙でうるうるになっていました。

 

ルナと私.jpg

 

桜の開花が遅れたのは、ルナが元気になるのを待っていてくれたのかもしれません。

そんな今年の桜に感謝です☆

 

桜とルナ.jpg


nice!(4)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 24

すもも姐

なんだかとっても涙がでました。


桜、本当にルナちゃんが家族とお出掛けするこの日を待って
咲いてくれたんですね。
こんなに愛されてるルナちゃんとのお出掛け
おにぎりは、最高の朝食ですね~!!

by すもも姐 (2010-04-21 23:51) 

ティーママ

わぁー、素敵なお話と写真です。
ありがとうございました!
こんな素敵な桜を見られたのは
闘病に頑張ったルナちゃんと
ルナちゃんを支え、見守ってきたルナ姉さん一家への
ご褒美だと思います。
少しずつ快方に向かっているとの事で、本当に良かった!
by ティーママ (2010-04-22 01:19) 

koma

綺麗な写真ですね~
元気がなによりだねー(^^)/

by koma (2010-04-22 09:54) 

くるみ

回復に向かっているようで何よりです。
お花見にも行けてよかったね。
これから気候も良くなります、
ルナちゃんもますます元気になりますように。

手首の包帯が痛々しいのと、
やっぱり少しだけお顔が細くなったかな?
by くるみ (2010-04-22 10:32) 

ちば

ルナちゃんのために今年の桜は遅れてくれたんですね。
でも来年も再来年もその先も絶対一緒に見れるから。

早朝で空気が澄んでいるからか、淡い桜の色味が
ルナちゃんに合っていてとてもきれいです!
さすがルナ姉さん!!

ルナちゃんこれからもがんばってネ!
by ちば (2010-04-22 10:58) 

アンケニママ

心配していました。
回復してきたんですね!
本当に良かったです。

桜も綺麗に咲いていますね~
ルナちゃん!お花見できて良かったね!
水面に映る桜もいい感じです。
ルナちゃんと桜・・・とても春らしく優しいお写真で素敵ですね
by アンケニママ (2010-04-22 11:53) 

ちびそら

いい話だ~♪
自分も読みながらルナちゃんの事を想って、ちょっとウルっときちゃいましたよ・・
元気になって良かったね♪
このまままたずっと健康でいられるといいね~^^
by ちびそら (2010-04-22 14:08) 

もも

桜、めっちゃ綺麗ーー!水面に鏡のように映る桜、幻想的ですね。素敵♪
でもでもやっぱ綺麗な桜より、元気そうなルナちゃんの姿の方が感動的よ。花より団子ではなくて、花よりルナちゃん!
桜の木の下でおにぎりをパクパクしてるルナルナさんとルナちゃんのツーショット写真、すごくいい!とっても楽しそうで仲良しで自然で微笑ましいです。ルナちゃんが元気になって一緒にお花見に行けたことを喜ばれているお母様の気持ちが溢れてますね。元気になってホント良かった。私も嬉しいです(#^.^#)
by もも (2010-04-22 20:26) 

マロンBoo~

ルナちゃん、お花見楽しかったかい?
やっぱり美人さんだね。
ここの河川敷はね、マロパパの会社の直ぐ近くなんだよ。
言ってくれればマロパパも朝4時に起きて案内したんだけどな~(;^_^A

みんなの憧れ!ルナちゃん。
キミの笑顔で皆元気をもらえます。
ゆっくりで良いから、元気な笑顔いっぱい見せてね!
by マロンBoo~ (2010-04-22 22:31) 

バニパパ

一日おきの通院も大変ですね・・・
家族の愛情がルナちゃんにも伝わっていると思いますよ。
「早起きは三文の徳」っていうけど本当だね!
水面に映った桜の花は、がんばったみんなへのご褒美みたい。
ルナちゃん、お芋が食べれるようになるといいね~
by バニパパ (2010-04-23 21:14) 

ぐるまま

朝のお花見もいいですね~
とっても綺麗です。桜もルナちゃんもルナ姉さんも!

ルナちゃん回復してて何より良かったです。
早く、おいも食べられるといいですね。
by ぐるまま (2010-04-27 15:37) 

ルナルナ

>すもも姐さん、コメントありがとうございます~♪
実はこの日の前日と、当日の朝にちょっとだけ吐いてしまって、
行くのを中止しようと思っていたんです。
でも、行ってみたら、ルナはとっても元気に歩き回っていて、
とても楽しそうだったので、思い切って行って良かったと思います(´∀`)
病は気から、って言いますもんね~!
最近いつもちょっとだけ朝ゴハン残すルナですが、
この日の朝ゴハンは完食したんですよ~(^ω^)
by ルナルナ (2010-04-29 19:54) 

ルナルナ

>ティーママさん、コメントありがとうございます~♪
今年の春の気まぐれな気候に感謝です~(´∀`)
何で桜が咲くとこんなにワクワクするんでしょうかね~?
ティーちゃんも、いろんなところにお花見行ったんですね~!
朝早くのお花見も良いもんですよね~(^-^)b
早速ブログ、リンクしちゃいました~!
いいですよね??
by ルナルナ (2010-04-29 20:14) 

ルナルナ

>komaさん、nice!&コメントありがとうございます~♪
普段何気なく毎日過ごしてましたが、
普通に健康で元気ですごすことが、
こんなに嬉しいことだとは思いませんでした。
毎日の元気に感謝です(´∀`)
by ルナルナ (2010-04-29 20:49) 

ルナルナ

>くるみさん、コメントありがとうございます~♪
ルナ、ちょっとだけ痩せちゃいましたが、
今までポッチャリだったので、
ちょうどいいのかな~って思ってます(;´∀`)
手首の包帯、この中には点滴の針が留置してあるんです・・・
早くとってあげたいな~って思います。
by ルナルナ (2010-04-29 20:55) 

ルナルナ

>ちばさん、コメントありがとうございます~♪
昼間晴れたところでみる桜もキレイですが、
私はこの朝もやの中の淡い色の桜も好きなんです~(´∀`)
たくさんの方が、朝のこの風景を撮ろうとしているその目の前で、
バシバシとルナと桜を撮影しまくっていた私です・・・(;・∀・)
怪しい、というレベルを超えて、きっととってもお邪魔だったんでは・・・と
今更ながらに反省しているところです~
by ルナルナ (2010-04-29 21:00) 

ルナルナ

>アンケニママさん、コメントありがとうございます~♪
ご心配おかけしました~(´・ω・`)
今年の春の気まぐれのお陰で、今年もルナとお花見できました~!
この早朝の、風がやんでいる瞬間の川面に映る桜が絶景なんですよ~
晴れていれば、桜の後ろに残雪の蔵王連邦が見えるんですけどね・・・
でも、これで十分!ルナとお花見できただけで満足です~
by ルナルナ (2010-04-29 21:07) 

ルナルナ

>ちびそらさん、nice!&コメントありがとうございます~♪
ルナのこと想ってくれて、ありがとうございます(´;ω;`)
普通に健康でいられることが、こんなに嬉しいことなんだと
思っていませんでした。
今年の仙台の桜がのんびりしていてくれて、よかったです☆
このまま、病気がどこかに行ってくれないかな~!
by ルナルナ (2010-04-29 21:12) 

ルナルナ

>ももさん、nice!&コメントありがとうございます~♪
この川面に映る桜が見たくて、ずっと楽しみにしてたんです~
朝イチじゃないと、風が出てきて映らないみたいなのです・・・
花よりルナ・・・何か嬉しい表現~(´∀`)
実はこの日の前日と当日の朝にちょっと吐いたので、
今年はムリかな~と諦めていたのですが、
連れて行ったら、何か嬉しそうで、元気そうで・・・
思い切って連れて行って良かったです(´∀`*)
by ルナルナ (2010-04-29 21:21) 

ルナルナ

>マロンboo~さん、コメントありがとうございます~♪
マロパパさん、ここまで通勤されてるんですか~?
遠くて大変ですね~
でも春は毎日こんなステキな風景見れるなんて、
ちょっとうらやましいです~(´∀`)
マロンちゃんのように、パパさんの声がけでにっこり笑顔、
といきたかったのですが、イモが食べられない今年のルナには
ちょっと難しかったみたいです~(;´∀`)
by ルナルナ (2010-04-29 21:31) 

ルナルナ

>バニパパさん、コメントありがとうございます~♪
もともとは日中はお仕事あるし、休日は混むので
早朝に行くことにしたお花見ですが、
早朝じゃないと風が出てきて、鏡のように桜が映らないらしいのです。
早起きしてよかった~と思える瞬間です~(^ω^)
最近はイモを連発しても、
「どうせくれないんでしょ~」って言う感じのお顔で
こちらを見るようになってしまいました・・・(;´∀`)
by ルナルナ (2010-04-29 21:35) 

ルナルナ

>ぐるままさん、コメントありがとうございます~♪
早朝だと、川面に桜が鏡みたいに映るので、おすすめですよ~!
日中だと波が立って映らないらしいのです。
来年はぜひぐるんちゃんと一緒に~(´∀`)
桜マジックで私まできれいに写ってました~?
ありがとうございます~( ´艸`)
イモ部部長なので、早くおイモ食べられるくらいに回復しないかな~
でもあせりは禁物ですよね!
by ルナルナ (2010-04-29 21:48) 

ゆう

ルナちゃんが大変だったとき、ルナちゃんもご家族も本当に
辛かったと思います。
早朝花見のお写真もすっごい綺麗!!
ルナルナさんの写真はいっつも綺麗でステキですが、
ルナちゃんを一生懸命撮影しているルナルナさんを撮影したのと、
ルナちゃんと一緒におにぎりを食べているところを撮っているお母さまの写真が一番好きかも!!
この写真で、ルナちゃんとルナルナさんとお母さまの関係が
伝わってくるくらい、とってもあったかな写真ですね!
大丈夫、この景色も、ルナちゃんが元気になることを応援しているようにしか
見えないですもの。きっとルナちゃん前より元気になりますとも!
by ゆう (2010-05-05 19:27) 

ルナルナ

>ゆうさん、コメントありがとうございます~♪
ゆうさん、コメント入ってるの気付くの遅くなりました・・・(;´Д`)
自分で写真を撮っていると、自分とルナが一緒に写っている写真が
あまりないんですよね~(;・∀・)
なので、母には「私とルナと一緒に写してね~!」って
いっつも頼んでいたりします☆
花よりおにぎりの写真、実は私も気に入っています(´∀`)
by ルナルナ (2010-05-23 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ルナの近況です☆プチお花見なの☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。