SSブログ

夏休みでした☆ [ルナルナ日記]

しばらくネットの世界から遠ざかっていた私です・・・(;´Д`)

 

今年の夏は、東京に住む兄家族と弟家族が同時に里帰りし、

賑やかな夏休みになりました~

 

 

夏といったら川遊び!

 

ふうちゃん&てんくん.jpg

兄の子供たちと、

 

よしとしゅうと.jpg

弟の子供たちです。

 

バニパパさんのブログ情報を基に行った秋保の川で、

自然を満喫した東京っ子たちです☆

 

ちなみに例の場所にはたどりつけず・・・

手前のキャンプ場(?)で断念した我が家です(;・∀・) 

 

今年の夏は、かなり暑かったので、水遊びには最高の天候でした~!

 

 

夏といったらお祭り!

 

金魚すくい.jpg

祭りといえば、金魚すくい~

 

メダカすくい.jpg

メダカすくい、なんてのもありました~

 

・・・すくってばっかりですねっ(;´∀`)

せっかく七夕まつりに行ったのに、七夕の写真じゃなくてスミマセン~

 

 

無事に救われた金魚ちゃん、メダカちゃんたちは・・・

 

水槽.jpg

 

ジェニー(カメ)の冬用の水槽をすみかにし、

仙台にとどまることになりました~(´∀`*)

一気に扶養家族が増えた我が家です☆

 

 

夏といったら、お盆です☆

実は、まだルナは我が家にいます・・・

 

ルナ.jpg

 

 

姪っ子、甥っ子達に、ルナの最後の様子のお話を聞かせました。

 

「ルナちゃんは天国にいるんだね・・・」 

 

甥っ子がポツリとつぶやきました。

誰に教えられるでもなく、ルナの前で、そっと手をあわせていました。

 

 

子供たちが東京に帰った後、こんなものを発見しました。

 

おそなえ.jpg

 

 

いつの間に作ったんでしょうか。

子供たちは子供たちなりに、ルナの死を理解し、受け止めていたようです。

 

 

 

8月24日は満月でした。

 

満月.jpg

 

 

見事に真ん丸なお月さまを見ていたら、

まんまるだった頃のルナを思い出してしまいました。

 

まんまるな.jpg 

 

 

そして、最後に私を見つめた、真ん丸なおめめを思い出してしまいました。

 

 

お月さまは、永遠に消えることはありません。

ルナとの思い出も、私の心の中から消えることは無いでしょう。

 

でも、やっぱり、いつかはこの想いを乗り越えなくちゃならないと思いつつ、

前に進んでは、ちょっと後戻りしてしまう、そんな夏休みでした。

 

 

ルナと私.jpg

↑ ↑ ↑ 

どうしてもルナと一緒の写真が欲しくて、

鏡ごしにとった私とルナのツーショットです☆


~夏休み番外編~

 

夏といったら、沖縄です☆

 

花.jpg

 

 

今年の夏休みは石垣島に行ってきました~

 

ダイビング.jpg

初ダイビングで目がうつろになっている私・・・(;´Д`)

 

 

今回のシュノーケリングでは、マンタを見ることに大成功!

 

マンタ遭遇記念に買ったおみやげは・・・

 

まんたちん.jpg

ネーミングが絶妙です~(゚∀゚)

 

 

お世話になった、ダイビングショップの看板犬、taitaiちゃんです。

taitai.jpg

 

猛暑のため、ちょっと夏バテ気味だったtaitaiちゃんでしたが、

帰る頃には、この天使の笑顔~(´∀`*)

さすが看板犬です☆

 

どこに行っても、ついついワンコに癒しを求めてしまう私でした~(;´∀`)

 


nice!(6)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 31

AKI

お久しぶりです☆
ルナちゃんの笑顔はいつ見てもステキッッですね(*^^*)

夏休み、お出掛けいっぱいでいいなー
私は夏休みはずっと入院してたので(^^;)
メダカ掬い・・・改めメダカ救い(笑)?
見てみたいですッッ オモシロソー

我が家の長男・しゅう(MIX)は失踪してそのまま・・・
なので、ワンコの御骨があるって、なんとなく羨ましいです。。
(ハムスター達はそのまま埋めてしまったし)
だからもうちょっとくらい、ルナ姉さんと一緒にいてもいいよね?ルナちゃん!


P.S ルナちゃんの『まんまる』かわいすぎます(><)
by AKI (2010-08-29 19:29) 

ティーママ

ルナ姉さん、ダイビングしてきたのね~
南の海はとっても綺麗だったのでしょうね。
夏と言ったら、『沖縄』って、羨ましい~
ルナちゃんも、ルナちゃんへの思いも、気が済むまで一緒にいたらいいと思うんですけど。
ルナちゃんへの愛情はいつまでたっても消える事も小さくなる事もないのだし…

チビちゃん達の置き土産、可愛くて嬉しいですね。
賑やかでルナちゃんも寂しくないね~☆
by ティーママ (2010-08-29 22:41) 

anego

姪っ子ちゃん&甥っ子くん達もルナちゃんのことが大好きだったのですね。
どの折り紙もおめめがまん丸!
ルナちゃんにそっくりですね~。

石垣島でダイビング、楽しそうじゃないですかぁ♪
いやいやルナ姉さん、余裕の笑顔ですよ。

>どこに行っても、・・・
わかります、「犬」とか「わん」という文字にも反応しますよね(笑)
by anego (2010-08-29 23:00) 

koma

可愛い写真がい~ぱい残っていると
つらくなりませんか?でもまけるな
我が家もそうですが
一緒に写ってる写真がなんと少ないことか・・・・

by koma (2010-08-30 12:34) 

kei

お久しぶりです☆

充実した夏だったんですね~♪きっとルナちゃんも甥っ子ちゃん
達に囲まれて楽しく過ごしたんでしょうね☆


石垣島、あたしも夫婦で5月に行ってきました!ダイビングだ
なんてすごいですね!!あたし達はシュノーケリングだけで
グロッキー状態でした・・・(笑)。
by kei (2010-08-30 16:06) 

カイチョ~

花畑をバックにしたまん丸ルナちゃんが本来のルナちゃんのイメージです!

マンタちんに反応したくてウズウズしておりますが私の中の小さな小さな自制心が「ステイ!」と言っております・・・

鏡越しの2ショット!二人とも超若~い!!!


by カイチョ~ (2010-08-30 18:15) 

まくまま

ルナちゃんほんとにかわいい~ずーっと器量良しさんでしたね^^
甥っ子ちゃん&姪っ子ちゃんやさしいですね~素敵な贈り物です♪
まんまるのルナちゃんすごくかわいいですが、鏡ごしのツーショット
粋ですね♪
by まくまま (2010-08-30 23:13) 

もも

川遊びいいな~!子供たち楽しそうですねー。こういうのっていい思い出になるんですよね。東京の都会っ子たちならなおさら、こういう川遊びやお祭りっていつまでも忘れないと思いますよ。
甥っ子さんたちの優しい可愛いルナちゃんへの贈り物、素敵ですね。天国のルナちゃんに届けようと思ったんでしょうね。言われて作るのではなく、自分たちでこういうことをするのを思いつくなんて優しい子たちなんでしょうね。
ルナちゃんの祭壇素敵です。なんていうか、全然そのまんまでいいんじゃないかなぁなんて思ってしまうんですよね。もちろん立ち止まったままがいいとは思わないんだけど。ルナちゃんはずっといていいんですよ。ちょっと進んだりちょっと後戻りしたりもいいと思うよー。きっと自然とね、いつか、今は涙しながら思い出す思い出も、笑いながら話せる思い出になっていく気がします。
by もも (2010-08-31 15:18) 

ぐるまま

お久しぶりです。

夏に、夏らしい思い出がてんこ盛りでうらやましいと思いながら読みました。
ダイビング、ぐるままもやってみたいです。
沖縄に行った事がないので、いつか行ってみたいです。

まんまるお月様、ぐるままも見てました。
ルナちゃんみたいにとってもきれいなお月様でしたね。




by ぐるまま (2010-08-31 17:12) 

バニパパ

賑やかな夏休みでしたね~☆
バニパパのブログ情報・・・・説明不足でスミマセン
秋保町の深野というところみたいです。
秋保温泉を過ぎて橋を渡ったら直ぐ右に「熊注意」の看板があり、
下り坂がありますので、そこを降りれば到着ですよ~♪
ブログ見てくれてたんですね~☆

子供達の折り紙嬉しいですね・・・
ルナちゃんが寂しくないようにお友達をいっぱい
折ってくれたんですね♪
お月様が笑ってるみたい。。。

石垣島でダイビング!!
夢でもいいから行って見たいです。
海の中の世界は、新しい発見が沢山ありそうですね。
by バニパパ (2010-08-31 21:38) 

ルナルナ

>AKIさん、コメントありがとうございます~♪
AKIちゃん、入院って・・・
大丈夫でしたか~??
もう体調の方は大丈夫なのかな??

夏休みは今年は休みが4日しかなくて、
でも目いっぱい沖縄に行ってきてしまいました(;´Д`)
我が家では金魚もメダカも掬ってるんじゃなくて、
救ってるんですよ~(・∀・)
メダカ救いって、金魚に比べると地味な感じですよね~

お骨はずっとお家に置いてる人も多いって聞きますが、
やっぱりいずれはルナが落ち着くように
埋葬してあげないとな~って思っています。
でも、もうちょっとだけ、近くに置いておきたいかな。
by ルナルナ (2010-09-02 23:26) 

ルナルナ

>ティーママさん、コメントありがとうございます~♪
雨女の私ですが、去年今年と晴れ続きで、泳ぎまくりでした~
今年はルナも(写真ですが)連れて行ってきました(´∀`)

ルナのお骨はいずれは埋葬しなくちゃって思ってました。
でも、もうしばらくの間だけ、近くに置いておきたいんです。

甥っ子姪っ子達は、ルナのために何かしなくちゃって、
思ってたみたいです。
とってもにぎやかだったので、きっとルナっちもニヤニヤしながら
近くで見ていたに違いありません(´∀`*)
by ルナルナ (2010-09-02 23:36) 

ルナルナ

>anegoさん、コメントありがとうございます~♪
姪っ子甥っ子はルナの事をとっても大好きだったみたいです。
私を励まそうとしたのか、お絵描きする時も、
ルナの写真を見ながらルナの似顔絵をたくさん描いてくれました。

初ダイビング、潜ったばかりの時はかなりパニック気味でしたが、
キレイなサンゴやクマノミちゃんたちを見ていたら、
段々と気持ちが落ち着いてきて、最後はもっと潜っていたいって
思いました。来年も行って来ようかな(;´∀`)
by ルナルナ (2010-09-02 23:40) 

ルナルナ

>komaさん、コメント&nice!ありがとうございます~♪
たくさんの写真を残していて、良かったな~って思っています。
もっともっとたくさん写真撮っておけばよかったかな~とも思ってます。
一緒に写った写真もそうですが、
ルナが動いてる動画もたくさん撮っておけばよかったかなって
最近思いました。
こまチャンも、これから、たくさんたくさん写真撮ってくださいね~!
by ルナルナ (2010-09-02 23:47) 

ルナルナ

>keiさん、コメントありがとうございます~♪
とってもにぎやかな夏休みでしたよ~(´∀`)
きっとルナもニヤニヤしながら近くに来ていたに違いありません。

keiさんは新婚旅行で沖縄に行ったのですね!
シュノーケリングツアーによってはひたすらガイドさんについて
泳ぎっぱなしってのもありますが、
今回はダイビングもシュノーケリングもポイントを絞って
ゆったりとした感じですることができました~☆
by ルナルナ (2010-09-03 00:05) 

ちば

とても素敵な夏休みだったのですね!!
甥っ子ちゃんたちの折り紙、とてもかわいいです(○´ω`○)

ルナちゃんも久々にみんなに会えて嬉しかったんだろうな。
まんまるルナちゃん、とてもかわいいです( ´艸`)

いつもにこやかなルナ姉さんには、沖縄がとっても似合いまーす!!
マンタちん・・・ お味の感想お待ちしています・・・・

ちばも鏡越し、挑戦してみようかな~(笑
by ちば (2010-09-03 10:10) 

ルナルナ

>カイチョ~さん、コメントありがとうございます~♪
この写真のルナってば、とってもふくよかですよね~!
実家に行く度に「ルナ、太りすぎ~!」って言われてましたが、
私は全然太ってるって思っていなかったんです(;・∀・)

「マンタちん」に反応してくれるのは、
カイチョ~さんとゴウコさんくらいかな~って思ってましたよ~(´∀`)

>鏡越しの2ショット!二人とも超若~い!!!
この頃はルナも私もスリムでしたからね~(´Д`)
その後まもなく、ルナも私もまんまるになってゆくのです・・・
by ルナルナ (2010-09-03 20:51) 

ルナルナ

>まくままさん、コメントありがとうございます~♪
ルナ=(イコール)おデブちゃん、っていうイメージが
固まりつつあった頃の写真です~(;´∀`)
甥っ子姪っ子たちの優しさに感謝です。
何も言わなかったけど、やっぱりルナがいないことは寂しいことで、
何かしてあげなくちゃと子供達なりに考えていたみたいです。
鏡越しのツーショット、ルナ、バッチリカメラ目線でしたね~(´∀`*)
ぜひまくままさんもマックス君と一緒に撮ってみてください~!
by ルナルナ (2010-09-03 21:00) 

ルナルナ

>ももさん、nice!&コメントありがとうございます~♪
東京っ子たちに何か夏の思い出作ってあげたかったんです~
田舎といえば、川遊びかな~って。
例年の夏は涼しすぎて川遊びどころではなかったので、
今年の猛暑に助けられました~(;・∀・)

甥っ子姪っ子たちは仙台に来ると、ルナがいるのが当たり前だったので、
ルナの祭壇をみて、初めてルナがいないことを実感したようです。
ルナに何かしてあげなくちゃって、子供達なりに考えたみたいです。

ルナはいずれは埋葬しようとは思いますが、
もうちょっとだけ、そばに置いておきたいんですよね~。
わがままな私をルナは許してくれるかな?
by ルナルナ (2010-09-03 21:20) 

ルナルナ

>ぐるままさん、コメントありがとうございます~♪
ご無沙汰です~(;´∀`)
今年の夏は夏らしい夏でしたからね~!
いつも甥っ子姪っ子帰ってくる頃は、
涼しすぎて川遊びどころではなかったんですよね~(;・∀・)

ダイビングもシュノーケリングも楽しくてはまりますよ~!
沖縄行くなら夏がいいかも~(´∀`)

お月様をみて、ルナを思い出してくださってありがとうございます☆
久しぶりの見事な満月でした~!
by ルナルナ (2010-09-03 21:30) 

ルナルナ

>バニパパさん、コメントありがとうございます~♪
バニパパさんのブログはもちろんのこと、
宮ゴル会メンバーのブログはだいたい欠かさずチェックしてますよ~☆
でも、いつもなかなかコメントできなくてスミマセン(;´∀`)

だいたい場所はあたりはつけていたんですが、
秋保温泉ちょっと過ぎたあたりの公園?キャンプ場?で
断念してしまいました(;・∀・)
でもこの場所、とってもいいところなのですが、
悲しいことにワンコ連れNGなのです・・・(´;ω;`)

甥っ子姪っ子たちの優しさがとっても嬉しかったです。
賑やかに過ごす夏休みを、ルナはすぐそばで
見つめていてくれていたような気がします(´∀`*)
by ルナルナ (2010-09-03 21:41) 

ルナルナ

>yaさん、nice!ありがとうございます~♪
by ルナルナ (2010-09-03 21:42) 

ルナルナ

>ちばさん、コメントありがとうございます~♪
甥っ子姪っ子が作った折り紙、とっても嬉しかったです。
よく見ると、私にお手してるルナのイラストもあるんですよ~。
(わかるかな?)
賑やかだった夏休みの我が家でしたが、
ルナはいつもすぐそばで見ていたような気がします(´∀`*)

マンタちん、マンタの形をしたチョコがけクッキーみたいで
意外とおいしかったですよ~
・・・でも誰が考えたんでしょう、このネーミング(;´∀`)

鏡越しのツーショット、ぜひリトルくんと挑戦してみてくださいね~!


by ルナルナ (2010-09-03 22:08) 

Kay

ルナ姉さん!お久しぶり!!!

ルナちゃんとのツーショット、いいですね!私のツーショットは、ロクなのがありません。余分な(?)オットがはいっていたり。(苦笑)

マーゴは家にもいますよ。どこに引っ越す時ももって行けるように。でも、いつか、半分は海に帰そうと思っています。きっとイルカと泳ぐのが彼女の夢だったんじゃないかなー、とおもうから。

でも、心優しい甥っこさんたちですね。このまえ、遊びにきてくれた人は、ビーフジャーキーもってきてくれて、笑っちゃいました。「おそなえ」だそうです。

いっぱい愛されて、ルナちゃんもマーゴも幸せを沢山運んできてくれたから、やはり穏やかなわんちゃんたちをみると、思わず。。和みますよね。
ときどき、アップして下さいね!また、元気な様子を楽しみにおとずれまーす。
by Kay (2010-09-04 00:06) 

うろちい

おお、ルナルナさんとルナちゃんの2ショット !
さすがにお二人とも美人さんです。

・・・水中いいですねぇ・・・まだ、夏休みすらとっていないうちに9月になってしまいました・・・海、いきたい。
by うろちい (2010-09-05 13:36) 

ゆう

いまだネットの世界から遠ざかっているゆうです(笑)
この夏は、ずいぶんとにぎやかだったのですね。
みなさんもおっしゃってますけど、自分の家の周りでない、
どこか違う場所で迎える夏休みって、子供達にとっては本当に
いい思い出になりますよね!
ルナちゃんもお兄さんや弟さんのお子さん達に会えて
うれしかったのではないでしょうか。
そしてルナちゃんを思っての可愛い贈り物にも。
 前に進むために頑張ることもいいと思うけど、後戻りもしたって
いいと思います!
やっぱりね、気持ちっていうのって一筋縄じゃいかない、っていうか。
でも、そういう思いがたくさんあるほうが、思い出として色濃く残るし、
かけがえのないものだと思います!
by ゆう (2010-09-06 14:46) 

バニパパ

昨日は、お疲れ様でした~☆
ルナ姉さんの差し入れ、とっても美味しかったですよ♪
みんなの分を準備してくださって、本当にありがとうございました。
また、みんなで一緒に遊びに行きましょうね・・・

by バニパパ (2010-09-07 02:02) 

ルナルナ

>kayさん、コメントありがとうございます☆
私が写真を撮ることが多かったので、
ルナと私が一緒の写真って、貴重なんですよ~(;´∀`)

マーゴちゃんもまだそばにいるのですね。
なかなかすぐに、とは行かないと思いますが、
思う存分側において、そして落ち着いたら
ルナもお墓に納めてあげようと思います。
そして自由になって、また私たちの子に生まれ変わって
来てくれると信じています(´∀`*)
by ルナルナ (2010-09-07 22:43) 

ルナルナ

>うろちいさん、nice!&コメントありがとうございます~♪
うろちいさんってば~お褒めいただいてありがとうございます☆
でもモザイクかかってますけど~(;・∀・)
まあ、ご想像にお任せってことで~

夏休みなかったんですね(´;ω;`)
お疲れ様です・・・
今年ほど海や川に行きたくなった夏は今まで無かったです。
でもまだまだ残暑が続きそうなので、
サンディちゃんと是非お出かけください~!
by ルナルナ (2010-09-07 22:49) 

ルナルナ

>ゆうさん、nice!&コメントありがとうございます~♪
私も小学校の頃は埼玉に住んでたので、
母の実家の仙台に来るたびに、海に山に川に遊びに行ってました。
だから、小学校の頃の夏休みは楽しい思い出たくさんなのです☆
同じような思い出作ってあげたいな~って思います。

ルナはいつも甥っ子姪っ子が帰ってくるときは、
しっぽフリフリで自分も一緒に混ざって遊んでいました。
今年もきっとすぐ側で、「にぎやかなの☆」とかなんとか
言いながら、一緒に遊んでいたと思います(´∀`)

こうやってコメントしたりブログを書いたりする中で、
少しずつ自分の気持ちを整理したり、
また思い出して涙したりの繰り返しです・・・
でも、こうやって思い出せる思い出を
たくさん残してくれたルナに感謝しなくちゃって思います!
by ルナルナ (2010-09-07 23:03) 

ルナルナ

>バニパパさん、またまたコメントありがとうございます~♪
先日はお世話様でした~
お陰さまでとっても楽しいひと時を過ごすことができました。
バニパパさんはじめ皆様の優しさに、
いつも励まされ、感謝しています(´∀`)
by ルナルナ (2010-09-07 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。