SSブログ

マックス君が来ました~☆ [ルナルナ日記]

またまた遅いアップで申し訳ありません・・・(;´∀`)

 

約2週間前の話になりますが・・・

10月23日(土)は、マックス君ファミリーがリトルくんの弔問の帰りに、

ワンオンさんに立ち寄るという情報をバニパパよりゲットしたので、

またまたワンオンさんに行ってきました~☆

 

マックス君のママさんは、宮ゴル会メンバーのブログによくコメントを下さる方で、

このまったりアップのブログにもよくコメントして下さいます(´ω`)

 

実はその前の週、ワンオンさんより採れたてのおイモをたくさんいただいたので、

そのおイモで作ったスイートポテトを持参して、 ワンオンさんに駆けつけると・・・

 

マイキー.jpg

 

看板犬マイキーがお出迎え~。

 

夕陽.jpg

 

アレっ!!(・∀・)

アンディ兄ちゃんとケニたんだ~☆

 

ちょっと那須まで来たついでに、仙台に立ち寄ったんですって~!

ちょっと、ついでって、かなり遠かったでしょ~(;・∀・)

 

ペンションの夕御飯に間に合うように、すぐに帰ってしまいましたが、

またアンケニに会えたなんて、嬉しかったです~ヾ(*´∀`*)ノ

 

 

そして、この日は小春ちゃんも来ていました。

 

小春.jpg 

 

小春ちゃんに会うのは今回初めてでしたが、

小春ママさんもよくこのブログを見て下さっているということでした(´ω`) 

 

 

今日の主役、マックス君の登場です☆

 

マックス.jpg

 

マックス君はとってもガッチリしていて、大きなお手手!

首もすごく太くて、バニラくんも顔負けのデカゴルでした~(゚Д゚)

 

バニラ.jpg

 

ワンオンさんが、「アメリカのカレンダーに出てくるゴールデンみたいだね~!」って

言ってたけど、本当にその通り!

お目目のアイラインもバッチリで、とってもカッコいいんですよ~(´∀`*)

 

そして、すも姐さん手作りのイモクッキーを目の前にして・・・

 

シャキーン.jpg

 

男らしくビシッと決めたね!マックス君。

 

すもも.jpg

 

すももちゃん、赤パンツ姿もかわいい☆

 

ガマン.jpg

 

あははっ(´∀`) 本音が出たね~☆

 

その後はみんな美味しそうにイモクッキーを食べていましたよ~

 

は~い.jpg

 

スゴイ!小春ちゃん(´∀`)

ルナも得意だった、「イモ欲しいひと~」「は~い」を見事に披露☆

 

マロン.jpg

 

マロンちゃん、色白のところが小春ちゃんととっても似てるね!

 

ぐるん.jpg

 

車でまったり中のぐるんちゃん

もうすぐお姉さんになります(・∀・)

 

そんなこんなで楽しい時間を過ごしていた最中、お仕事の呼び出しがかかり、

至急仕事に戻らねばならなくなってしまいました。・゚・(ノД`)・゚・。

 

サーフ&リップ.jpg

 

短い時間でしたが、とっても楽しい時間をありがとうございました!

また遊びにいらして下さいね~!!

 

ありがとうございました.jpg

 

まくままさん、まくぱぱさん、秋らしくてステキなアレンジメントと、かわいらしいうさちゃん、

ありがとうございました~☆

すも姐さん、ルナの分までイモクッキー作ってくれたのね。ありがとう~☆

小春ママさん、とてもかわいくて、どこに飾ろうか検討中です。ありがとうなの~☆

 

 

今回作ったスイートポテト、実はこんな形のも作ってたんです・・・

 

スイートポテト.jpg

 

・・・((((;゚Д゚)))) ちょっと怖いぞ!!

まだまだ改良が必要みたいです(;´Д`)

 

見た目は悪いですが、きっとルナなら喜んで食べてくれるかな~(*´ω`*)


nice!(6)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 32

ゆう

登場人物多すぎで、ゴルさんたちの相関図が難しくなってきた
ゆうです。
マックスくんったら、濃いゴールデンですね!!
オトコ!って感じー。
ルナちゃんが残したものは、いまでも根強くて、
こうしてルナルナさんがいつでもいろんな子達に
会えるのでしょうね!
ルナちゃんの存在って本当大きいですよね~。
そんなルナちゃんが大好きなイモ、ワンコの顔のスイートポテト、
ルナちゃんなら喜んで食べると思う!
でも、「わたしのほうが断然カワイイの」とか言ってたりしてね(笑)
by ゆう (2010-11-08 11:59) 

イトウ

賑やかですね〜♪
同じく登場するワンコが多過ぎて
覚えられません(^^;

今頃で恐縮なのですが、リンクお願いしま〜す(^^)/
by イトウ (2010-11-08 16:29) 

アース姉

マックス君がきたときは、楽しかったですね(^_^)
それに、ルナ姉さんが作ってくれたスイートポテト、とてもおいしかったです♪
わんこスイートポテト、かわいいですね★

by アース姉 (2010-11-08 18:05) 

ちば

ルナ姉さんこんにちは。
マックス君、アンケニ君たちが来てくれた時は
その後仕事がちょっと残っていたためワンオンさんへは行けずじまいでした・・・

とっても楽しく過ごされていたのですね~

ルナ姉さんのワンコイモ、とってもおいしそうです!
ルナちゃんはきっと喜んで食べるはず!!
by ちば (2010-11-08 19:40) 

アンケニママ

こんばんは~

先日は突然お邪魔しちゃいました~
皆さんに又お会いする事が出来て
短い時間でしたがとっても楽しかったです。
ルナ姉さんのスイートポテトとって~も美味しかったですよ~
突然参加した我が家もいただいちゃって大丈夫でしたか?
アンケニ達もお芋は大好物です。
ルナちゃんも大喜びで食べてますね!
又、突然なんて事があるかも・・・その時は宜しくです。
by アンケニママ (2010-11-08 20:49) 

まくまま

ルナ姉さん、この時はお会いできて本当にうれしかったです^^
マックスを実物よりかっこよく撮っていただいてありがとうございます♪
<実物は見ていただいた通りおっさん犬なんですよ^^;>
本当はもっと早くにルナちゃんにお花をと思っていたんですが・・・

ルナ姉さんにお会いしてルナちゃんにも会えたような気がしてます。
はじめてお会いするのに皆さん本当に良い方ばかりで、わんちゃんもどの子もみんなかわいくて・かわいくて楽しくて時間はあっという間にすぎちゃいました^^;

ルナ姉さんのスイートポテトすっごく美味しかったです♪まくぱぱもお店のより美味しいと言ってました♪<すもも姐さんのイモクッキーもマックスは喜んで食べてました、実はうちのマックス外に出ると何をあげても食べないことが多いんですが^^;>

うふふっみ~んなとってもかわいいんですが小春ちゃんのイモ欲しい人~すっごくかわいいですね、ルナちゃんもとなりでお手手上げてたかな♡
<長文ですみません^^;>
by まくまま (2010-11-08 21:16) 

ルナルナ

>モルディブTシャツさん、nice!ありがとうございます☆
by ルナルナ (2010-11-08 22:26) 

ルナルナ

>ももさん、nice!ありがとうございます☆
いつも見てくださってありがとうございます(´∀`)
by ルナルナ (2010-11-08 22:28) 

バニパパ

ルナ姉さんも撮影の腕が凄いですね!
バニラのベロだし写真や小春ちゃんのはーいのポーズなど、
決定的瞬間をパシャリと撮ってますね~☆

仕事で忙しいときに参加いただき
ありがとうございました♪
スイートポテトとっても美味しかったです。
ワンコタイプも食べたいな・・・

by バニパパ (2010-11-08 22:49) 

ルナルナ

>ゆうさん、nice!&コメントありがとうございます~☆
マックスくんはとってもアメリカンなゴールデンでしたよ~!

>登場人物多すぎで、ゴルさんたちの相関図が難しくなってきた
実は私もです~(;´∀`)なんて。
写真を後から整理してて、あれ、この子は誰かな~なんて
迷うことも良くあります(;・∀・)
でもルナがいなくなってからもたくさんの仲間が増えて、
こうやってたくさんのゴルちゃんと交流させてもらって・・・
ルナが残してくれたものは本当に大きいです。

スイートポテトで顔を作るって難しいんですね~
でもこれに懲りず、また作ってみたいと思います(´∀`)
by ルナルナ (2010-11-08 22:55) 

ルナルナ

>イトウさん、コメントありがとうございます☆
セミナーお疲れ様でした~
こうやって、毎週毎週賑やかな週末を過ごしていたので、
何もない週末はちょっと寂しかったりします・・・(;´Д`)

オフ会でもどんどん参加ワンコが増えているので、
なかなか名前と顔が一致しなくて~
毎日ゴルと過ごしているイトウさんでもそうなんですか~(´・∀・`)

こんないつアップするか分からないブログですが・・・良いでしょうか??
こちらこそよろしくお願いしま~す!
by ルナルナ (2010-11-08 23:01) 

すもも姐

ルナ姉さ~ん!!
まだまだワンオンさんにはおイモが沢山ありますよ~~!!
ワタクシ気付くとビニール袋いっぱいにイモを渡されてしまうので
分けませんか~?(笑)

またイモクッキーを作るので
ルナちゃんの分も出来たら、連絡します♪
また食べさせてくださいね(^ω^)


by すもも姐 (2010-11-08 23:20) 

ルナルナ

>アース姉さん、コメントありがとうございます☆
10月は毎週のようにアース君に会えて、とっても嬉しかったです~!
スイートポテトはワンオン農園のおイモが美味しいからですよ♪
懲りずにまた大量生産しますので、また食べてくださいね(・∀・)
ワンコスイートポテトはまだまだ改良が必要みたいです~(;´∀`)
by ルナルナ (2010-11-08 23:29) 

ルナルナ

>ちばさん、コメントありがとうございます☆
ちばさんも土曜日お仕事ありますもんね~お疲れ様です(´ω`)
私もすぐにお仕事に呼ばれてしまったので、
途中で帰ってしまいましたが、とても楽しい集まりでしたよ~

ワンコスイートポテト、ちょっと形が・・・(゚Д゚)
まだまだ改良が必要みたいです~
でもルナはイモなら形は気にしないで美味しい~って
食べてくれると思っています(´∀`*)
by ルナルナ (2010-11-08 23:45) 

ルナルナ

>アンケニママさん、コメントありがとうございます☆
先日は嬉しいサプライズでした~!
この週もまさかアンケニたちに会えるとは思っていなかったので、
嬉しかったです~(´∀`*)
いつもながらにアンディ兄ちゃんの癒し系ぶりは格別ですね~( *´艸`)
また(突然でも良いので)ちょっと足をのばして、
遊びにいらしてくださいね~
by ルナルナ (2010-11-08 23:52) 

ルナルナ

>まくままさん、コメントありがとうございます☆
先日はマックス君、まくぱぱさん、まくままさんにお会いできて、
とても嬉しかったです。
そして、ルナのためにお花まで・・・本当にありがとうございました。

勝手にオッスな感じのセリフつけてしまってスミマセ~ン(;・∀・)
マックス君、アメリカンな雰囲気がとってもカッコ良くて、
宮ゴル会でもきっと目立つだろうな~って思います。
そして、マックス君、私のナデナデ攻撃にちゃんと乗ってきてくれて、
すごく嬉しかった~(´∀`*)

ワンオン農園のおイモは新鮮かつホクホク甘くて美味しいんです!
材料が良いのですよ~(*´ω`*)
ワンオンで焼いてくれるおイモもおいしいんですよ~!

また是非仙台に遊びにいらしてくださいね~!
by ルナルナ (2010-11-09 00:09) 

ルナルナ

>バニパパさん、コメントありがとうございます☆
いやいや、バニパパさん(゚Д゚)
今回はカメラの設定間違ったみたいで、
明るさがメチャメチャなのばかりで、写真選ぶの大変だったんです~
決定的瞬間取るのはやっぱりイチデジだからだと思います(・∀・)
バニパパさんも是非イチデジチャレンジしてみて下さい~!

それから、モデルさんもみんな良いんですよね~
小春ちゃんなんか、撮影のために、
何回も「ハ~イ」を披露してくれました☆

土曜日は基本的にお仕事なのです・・・(´;ω;`)
でもまた集まりがあれば喜んで飛んでいきますので、
また誘ってくださいね~!
じゃあ、ワンコスイートポテトはそのときにでも~(;^ω^)
by ルナルナ (2010-11-09 00:16) 

ルナルナ

>すもも姐さん、コメントありがとうございます☆
まだおイモ残ってるのですか??(゚∀゚)喜んで~
あれだけスイートポテト作って、我が家でも結構消費してるけど、
まだ残っているので、また何か作ろうかな~って考え中です☆

すも姐さんのイモクッキー、形も食べやすそうだし、
だんだんとレベルが上がってきてるような気がします~
ルナはチーズもイモも大好きだったので、
とっても喜んで食べてますよ~きっと(*´ω`*)
by ルナルナ (2010-11-09 00:21) 

小春

先日はスイートポテトごちそうさまでした (^_^) 

この日の写真 マロンちゃんは ほ~んと小春そっくり、
小春姉さんも間違えました。目の間のラインも同じ 何だか
他人(犬)とは思えませんね。

すも姐さんのお菓子を前に「は~い☆」の手がすごく上がって
ました。一口食べたら「は~い☆」の連発でしたよ。

ルナちゃんと小春で 並んで「は~い☆」をしたかったでね。ルナちゃんはお空で「は~い☆は わたしのほうがじょうずなの~☆」って言ってるかもね。
by 小春 (2010-11-09 10:24) 

でゅーママ

コメント出遅れてしまった、でゅーママです。

うんうん、上記でゆうさんもおっしゃっていましたが、
ルナちゃん、ワタシのほうがかわいいの☆って
いいそう!!

ルナ姉さんの暖かさが伝わって来ます、、、。

by でゅーママ (2010-11-09 11:00) 

ラピスまま

こんにちは~。
出遅れてしまいました。

芋煮会でお会いしたわんこたちもたくさん
いるので、なんだか親しみわきます~。

マックスくんやアンケニくんやにも
お会いしたいです。

ルナ姉さん、リンク貼らせてもらってよいですか? 
by ラピスまま (2010-11-09 12:34) 

anego

マックス君、“ザ・男!”って感じですねー(笑)
毎週のようにゴルちゃんたちが集まって楽しそう♪
最近ようやく?なんていう子なのか
わかるようになってきましたよ(´∀`)

ルナ姉さんのスイートポテト、゚+。(σ゚∀゚σ)⌒Nice♪です。
Hanaも絶対気に入りそうですよ。

ルナちゃん、お空からつまみ食いしてたりして( ´艸`)
by anego (2010-11-09 15:21) 

ルナルナ

>小春さん、コメントありがとうございました☆
先日はこちらこそ、ステキなものをありがとうございました(´∀`*)
たくさんのゴルに囲まれて緊張してる小春ちゃんをみて、
ああ、ルナも緊張して、ワンオンさんでよくおヨダ拭いてたな~って
思い出しました(´∀`)
そして、小春ちゃんの「は~い☆」まで見られて、嬉しかったです~
すも姐さんのイモクッキーよっぽど美味しかったのね~( *´艸`)
by ルナルナ (2010-11-09 22:38) 

ルナルナ

>でゅーままさん、コメントありがとうございます☆
出遅れだなんてそんなぁ~
私なんていつも出遅れまくりですから~(;´Д`)

ルナは「イモ」と「ガム」と「かわいい~」っていう言葉に
よく反応してましたからね~(;・∀・)
わざとぬいぐるみを「かわいいね~」ってナデナデしてると、
「アタシのほうがかわいいの☆」ってな感じで、
グイグイ腕を鼻で持ち上げて、邪魔してきましたからね~(;´∀`)
by ルナルナ (2010-11-09 22:47) 

ルナルナ

>ラピスままさん、コメントありがとうございます☆
出遅れだなんてそんなぁ~
常に出遅れている私です・・・(;´∀`)
芋煮会編のアップはもうしばらくお待ち下さい・・・(´・ω・`)

この次のオフ会はみんな集まれるといいですよね~!
ラピスちゃん、マックス君やアンケニたちにモテモテになりそうですよね~

こんなゆったりのんびりアップのブログでよろしければ、
リンクは喜んで~(∩´∀`)∩
こちらからもリンクさせてくださいね☆
by ルナルナ (2010-11-09 23:31) 

マロンBoo~

出遅れ組で~す(汗)
ルナ姉、最近UP早くない!?
ユルユル日記組だと思ってたのに。。。(笑)

ここのところ毎週のようにお会いしてたので、
今週は何か物足りなかったです。

ぐる家も無事ご子息が誕生したようだし、
それに託けてまた近々皆さんでお会いですね☆

それにしても、やっぱり小春ちゃんとマロン、、、
似てるな~☆


by マロンBoo~ (2010-11-09 23:31) 

ルナルナ

>anegoさん、コメントありがとうございます☆
マックス君はとっても立派なアメリカンなゴルちゃんでした~!
抱き心地は満点でしたよ~(´∀`*)

本当、10月は毎週毎週集まってたので、
11月はどうやって休日を過ごそうか反動が来ています・・・(;・∀・)

いつもスイートポテトを焼くときは、
ルナはオーブンのあるキッチンから出てきませんでした(;^ω^)
あの甘くて香ばしいにおいに釘付けだったんでしょうね~
スイートポテト、かわいらしく焼くにはどうしたら良いか
お料理上手なanegoさんに教えてもらいたいです~!
by ルナルナ (2010-11-10 00:01) 

ルナルナ

>マロンBoo~さん、コメントありがとうございます☆
出遅れ組だなんてそんなぁ~
いつも出遅れている私ですから~全然大丈夫ですよぉ(ノ´∀`*)

アップのペースは早く(?)ても、
話題が2週間も前の話ですからね・・・(;´∀`)
10月は遊ぶのに忙しかったから、アップしたい話題が
たくさんあるのです~

10月の楽しかった反動が今きてますね・・・
11月の休日の過ごし方を模索中です(;・∀・)

マロンちゃんと小春ちゃん、本当にソックリですよね~!
by ルナルナ (2010-11-10 00:11) 

ルナルナ

>komaさん、nice!ありがとうございます☆
いつも見てくださってありがとうございます~
by ルナルナ (2010-11-10 20:39) 

tomiyoshi

はじめまして

だいぶ前ゴールデンの♀ 愛称夏お飼ってた楽しかった
のを思い出しました有難う御座いました
なつは血液性のガンで4才で急亡し残念でした
当時隣が獣医院でしたので点滴抗がん剤
あらゆる手当てしましたが駄目でした
現在はらぶらどの さくら10才と人生の相棒で
暮らしています 今後よろしく
by tomiyoshi (2010-11-11 12:14) 

ルナルナ

>tomiyoshiさん、はじめまして~(´∀`)
nice!&コメントありがとうございます☆
夏ちゃん、最後まで一生懸命頑張ったのですね・・・
夏ちゃんにとって、きっとtomiyoshiさんと過ごした4年間は
とっても幸せだったと思いますよ~。
夏ちゃんとの楽しかった頃を思い出していただけて、嬉しいです。
また遊びに来て下さいね~!
by ルナルナ (2010-11-18 15:20) 

ルナルナ

>ちびそらさん、nice!ありがとうございます☆
いつも見て下さってありがとうございます~
by ルナルナ (2010-11-18 15:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。