SSブログ

シャイ子だったルナの話 [ルナの思い出]

※注 ジャイ子ではありません(´・3・`) 

シャイ子です(゚∀゚)・・・そう、シャイな子です(´∀`)



ルナはニンゲンに対しては「大好きなの~☆」な子でしたが、

はじめは他のワンコに対して、とてもシャイな子でした。



お散歩で出会ったこんなかわいらしいワンコに対しても・・・

これが限界ギリギリだったルナっちでした(;・∀・)

↓ ↓ ↓ 

ギリギリ.jpg 





一番の原因は・・・ある出来事にありました。



まだ小さな頃に、某ドッグランに連れて行った時の事です。

ルナ子犬.jpg 



まだ子犬のあどけなさが残っていたので、他の子と遊ぶというよりも、

そこに来ていたいろんな方に愛想を振りまき、

たくさんの方にナデナデしてもらっていたルナでした・・・

が、突然ルナに吠えはじめ、飛びかかってきた子がいたのです。



その子は飼い主の制止を振り切り、ルナに何度も飛びかかり、

ルナは聞いたことも無いような悲鳴をあげながらパニックになっていました。

最終的には飼い主さんがその子を捕まえてくれたので、大事には至りませんでしたが、

この出来事がルナにも私にもトラウマになっていたのです。



だから、お散歩ですれ違う子にも、遠くから挨拶をするくらいで、

交流させることは、できるだけ避けていました。





そんなルナでしたが、お散歩に行く近所の公園で、

いつも優しく声をかけてくれる方たちがいました。



わんわん学園.jpg



そう、森林わんわん学園の仲間たちでした☆

ようこそ~.jpg 

写真は2年くらい前のものですが、みんな、若い!(´∀`*)



お散歩をしていても、大型犬というだけで怖がられてしまうこともありますが、

ここではいつも、平等にかわいがってもらえます。

ルナ.jpg



当時から「ウマウマ」の授業は必修でした(;´∀`) 

ウマウマ.jpg



ここで遊ぶようになった当時は、ちょうど宮ゴル会に入会し、

他の子と交流する機会も増えてきた頃でした。

森林わんわん学園と、宮ゴル会のお陰で、

少しずつ他のワンコに心を開きはじめたルナでした。



特に、自分より大きな子は苦手だったルナでしたが、

スケバンだったという噂のサリーちゃんには心を開いていたみたいです。 



サリー.jpg



すっかりこの場所が気に入ってしまったルナっち☆ 

おきにいり.jpg



この公園に来るたびに、わんわん学園集合場所を通り過ぎようとすると・・・

いやなの.jpg



得意のキョヒのポーズをとっていたっけ~~(;・∀・)

会いたいの~.jpg



当時は集合時間なども知らなかったので、

この場所で、いつもみんなの来るのを待っていたルナなのでした(´ω`*)

まだかな~.jpg



・・・で、しばらくここで待って、だれもお友達が来ないのが分かると、

あきらめてようやくこの場所を動くという感じだったのです。

来なかったの.jpg



この習慣は、ルナがお月さまになる一か月前まで、

この公園に来ることができている間、ずっと続いたのでした・・・

桜とルナ.jpg



このとおり、昔はシャイ子だったルナでしたが、

お月さまになってからは、一緒に過ごしてくれたみんなのお陰で、

たくさんのお星様になった子達と仲良くして、

にぎやかな毎日を過ごしていることでしょう~(´ω`*)

027.jpg

 

森林わんわん学園のみんな、宮ゴル会のみんな、ありがとね☆


nice!(3)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 13

バニパパ

ルナちゃんは、沢山のゴル友に恵まれ
幸せでしたね~☆
今頃、何してるのかな?
サツマイモを栽培してたりして(笑)

小さい頃の写真
フリルちゃんに似てますね。
by バニパパ (2012-07-17 22:28) 

ちびそら

久しぶりのルナちゃん・・♪
やっぱり美人さんだな~♪
ちょい切ない・・^^;
ウチのはるちゃんも小さい頃にドックランで大きなラブラドールにしつこくされて以来、大型犬は苦手みたいです^^;(笑)
by ちびそら (2012-07-17 22:59) 

マロママ

久しぶりのルナちゃん、可愛い~!!マロンも…ちょっとずつ…お友達と遊べるようになるといいな~ルナちゃんを思い出すと…見なれていた「千本桜」いいものだな~って、思います!!
by マロママ (2012-07-18 05:57) 

フリル母

昨日、コメント残したんですが反映されてなかったので
再コメントです(笑)

ルナちゃんを見てフリル??って思うお写真が何枚もありました
撮る角度では驚くほど似ています

ルナちゃんの過去記事も読ませていただき涙です・・・
今頃お空でお友達といっぱい遊んでいるでしょうね
ルナちゃん!どうぞ安らかに・・・

PS・・リンク貼らせて下さいね

by フリル母 (2012-07-18 10:23) 

ルナルナ

>バニパパさん、コメントありがとうございます☆
宮ゴル会のお友達はもちろんですが、
ご近所のお友達にも恵まれていたな~って思う今日この頃です。
若い頃のルナ、フリルちゃんに似てるところあるでしょ~(´∀`*)
美味しいものに目がない所なんかも特に~(;・∀・)
by ルナルナ (2012-07-18 20:57) 

ルナルナ

>ちびそらさん、コメントありがとうございます☆
ルナ、かわいいでしょ~(´∀`)
まだまだ公開してない写真がたくさんあるので、
時々こうやって思い出して、アップしていきたいと思います。
小さい頃の嫌な思い出って大きくなってからも覚えてるんですね~
ルナは少しずつ克服してたみたいですが・・・

それに対してハッピーさん、どのワンコもみんなお友達だと
思ってるみたいで、空気が読めなすぎて困っています(;´Д`)
by ルナルナ (2012-07-18 21:07) 

ルナルナ

>マロママさん、コメントありがとうございます☆
ルナは宮ゴル会に入るまでずっとお友達と遊べない子だったので、
まあ、これも個性!と思って一緒に遊ばずに過ごしてきました。
でも、宮ゴル会やわんわん学園の仲間に出会ってからは、
自然にちょっとずつ慣れていったみたいです(´∀`*)
by ルナルナ (2012-07-18 21:15) 

ルナルナ

>フリル母さん、コメントありがとうございます☆
スミマセン(;´Д`)
so-netのブログはso-netユーザー以外の方には
コメントしづらいと評判みたいです・・・

フリルちゃん、ルナの若い頃に似てるところがあるんですよね~
オヤツ命☆のところとかは特に~(;・∀・)
これからフリルちゃんがどんな大人の女性になるのか、
楽しみがひとつ増えました(´∀`*)

リンクありがとうございます♪
こちらこそ、これからもよろしくお願いします!
by ルナルナ (2012-07-18 22:05) 

ルナルナ

>ももさん、nice!ありがとうございます☆
by ルナルナ (2012-07-18 22:05) 

オスカーの姉

まぁ!確かに皆、若い~!
特にサリーが、、、!

ルナちゃんとお姉さんはとっても美人さんのコンビなのよ♪
と、よく母から聞いていましたよ。
サリーのママもサリーを目の前にして、「ルナちゃん可愛い~♪」
とよく言っていたとも。(笑)

でも、やっぱり当時からうまうまの授業がメインだったんですね、、、。(汗)
散歩にくるのか、おやつ食べにくるのか、皆どっちが目的なのかなぁ???
by オスカーの姉 (2012-07-19 12:44) 

ティーママ

久し振りのルナちゃん登場~☆

森林わんわん学園、宮ゴルとルナちゃんには
楽しい場所がいっぱいあったと知って、嬉しくなっちゃった・・・
ティアラとはガウガウ仲間だったけど、私にとってはそれも楽しい思い出です。

こちらこそ、ルナ姉さんが変わらずここにいてくれて 『ありがとう♪』なのです。

by ティーママ (2012-07-19 22:18) 

ルナルナ

>オスカーのお姉さん、コメントありがとうございます☆
みんな若いでしょ~(´∀`*)
そうそう、サリーのママさん、いつもオスカーママさんに
怒られてましたっけ~(;・∀・)
「サリーのこともかわいいって言ってあげないとダメよっ!」って~

森林わんわん学園に来る目的は、もちろんお散歩ですよ~
・・・たぶん(´Д`)
ハッピーは帰りの会のオスカーママ先生の歯磨きガムが
お目当てのところもあるみたいですが・・・(゚∀゚)
by ルナルナ (2012-07-22 15:09) 

ルナルナ

>ティーママさん、ありがとうございます☆
今はハッピーが毎日のように通う森林わんわん学園ですが、
昔の写真を見ていたら、ルナもこうやって通っていたんですよね~
いろいろと思い出しながらアップしてました。

いろんなつながりがあって、出会いがあって、別れがあって・・・
そして今ハッピーとこうやって楽しく過ごせるのは、
やっぱりルナが繋げてくれたご縁のお陰だな~って思います(´∀`*)
今ではティルフィーちゃん達ととハッピーが、
ガウガウ仲間ですもんねっ☆( *´艸`)
by ルナルナ (2012-07-22 15:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

森林わんわん学園ハピハピ日記☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。